雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

TWININGS トワイニング(紅茶ブランド)

茶・紅茶
この記事は約1分で読めます。

ブランド発祥国

イギリス

歴史

300年以上の伝統があるブランド。

1706年、創業者トーマス・トワイニングがロンドン・ストランド地区にコーヒーハウス「トムの店」をオープン。飲み物といえばコーヒー、ジン、エールと考えられていた時代に、珍しい紅茶を出す「トムの店」は、ロンドン紳士から高い支持を得ました。いずれ紅茶のブームが来ると考えたトーマスは、今度は「トムの店」の隣に英国初の紅茶専門店「ゴールデンライオン」をオープン。当時コーヒーハウスといえば男性しか入れませんでしたが、「ゴールデンライオン」は女性もOK。この画期的なサービスは多くの女性に喜ばれ、またたく間に人気店となりました。
その後、4代目・リチャード1世が紅茶の関税引き下げに成功すると、いよいよロンドンに紅茶文化が浸透。1787年、「TWININGS」のロゴを掲げた表門がオープンしました。

お茶の紹介

卓越したブレンド技術を持ち、ブランドの顔は「アールグレイ」。

  1. アールグレイ
  2. レディグレイ
  3. TWININGS トワイニング【Amazonで探す】
  4. お茶・紅茶ブランド一覧
英国御用達トワイニング紅茶 | TWININGS TEA TIME
300年以上の歴史を持つ英国紅茶トワイニングのオフィシャルサイト。TWININGSは英国王室御用達の紅茶として、世界中で広く愛飲されています。熟練のブレンダーによる卓越したブレンド技術の紅茶をお楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました