雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

腕がスマホ画面になるプロジェクター

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

お風呂の中でもへっちゃら、腕がスマホ画面になるプロジェクターだよ
https://www.roomie.jp/2015/01/230898/

個人的に「今は」いらない。
が、
今後はこうした方向性だと思う。

つまり、今はスマホは物理的に持ち歩いているデバイスだが、持ち歩いていることを気にしなくても済むような、ようするに衣服の様なものに変化していくのだろうと思う。
それが、今はスマートウォッチやらウェアラブルやらと言われているものだが、そのうち、一定の方向へと収斂されていくだろう。

見た目は、おしゃれなブレスレットのよう。しかし、ちいさなプロジェクターと8つの接近センサが搭載。手をツイストすると肌にタッチパネルが映し出され、スマートフォンやタブレットのようにタッチして操作ができます。しかも、WiFiやBluetooth、Micro USB portまで掲載されています。

タイトルとURLをコピーしました