雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

【絵本の紹介】じぶんだけのいろ いろいろさがしたカメレオンのはなし レオ・レオニ 訳:谷川俊太郎

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

とても美しい絵本です。

自分だけの色を持てないカメレオンの話ですが、ともに思いをわかちあうカメレオンとの出会いにより幸せになる絵本。
とても深く、考えさせられ、幸せな気持ちになれる絵本です。

「じぶんだけのいろ」
作・絵: レオ・レオニ
訳: 谷川 俊太郎

レオ・レオニは(オランダ語: Leo Lionni)は、アメリカ合衆国、イタリアのイラストレーター、絵本作家。
1910年オランダ アムステルダム生まれ。1999年没。
「スイミー」や「フレデリック」「アレクサンダとぜんまいねずみ」「さかなはさかな」「うさぎをつくろう」など、日本でも人気の作品が数多くある。

タイトルとURLをコピーしました