雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

対戦型脳トレアプリのBrainWars

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

対戦型脳トレアプリのBrainWarsが1000万ダウンロード達成――Supercell、Kingを目指す
https://jp.techcrunch.com/2015/01/14/jp20150114translimit-brainwars/

こうしたアプリは面白いかも。
なんとなくゲームをするのもいいけど、ある種の目的を持たせるゲームというのは一定の支持を受ける。
かつてヒットした「脳トレ」のたぐいの進化系。

地道にミニゲームに慣れていかなければいい結果を出せない。そんなこともあってか、前述の「得意なゲームを選択する」という機能を使わずにランダムに選ばれるゲームで正々堂々と戦いたいというユーザーが多いのだそうだ。高場氏もこれについては「鍛錬を積んで勝負をするという競技的な側面があり、ユーザーは(課金して自分に有利なゲームを選ぶことなく)真剣に勝負する。ここが課金のポイントだと思っていただけに誤算だった」

タイトルとURLをコピーしました