雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

ネット広告のクリック数のうち88~98%はボット??

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明
https://gigazine.net/news/20150213-online-click-bot/

これがそうだとすると、必ずそれぞれのサイト上で何らかの収益が発生する可能性があるということだ。
だって、ボットは情報収集のために巡回をするわけで、一定の割合でクリックすることになるはずだからねぇ。
でも、そうなっていないんじゃないかなぁ?
その矛盾点はどうせつめいするのだろう???

ウェブ上に表示されている広告を一体誰がどれくらいクリックしているのか明らかにするため、Oxford BioChronometricsの研究者であるアドリアン・ニール氏とサンダー・コーウェンホーヴェン氏は、2015年1月の7日間、Google・Yahoo!・LinkedIn・Facebookといった主要な広告ネットワーク上での広告クリック調査を実施しました。この調査の結果、広告クリックの88~98%がボットにより行われていることが明らかになりました。

タイトルとURLをコピーしました