雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

通常の10倍のスピードで森林を成長させられる「潜在自然植生」理論

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

森をとてつもないスピードで成長させるオープンソースプロジェクト「Afforestt」
https://gigazine.net/news/20150228-afforestt/

「潜在自然植生」理論というのがあることすら知らなかった。
これはスゴイ方法論だ。
しかも、日本人の著名な生態学者の宮脇明氏からインド人が学んだというから、さらに驚きだ。

熱帯雨林の伐採や砂漠化の進行は地球規模で考えなければならない大きな問題です。緑あふれる地球を維持していくために、通常の10倍のスピードで森林を成長させられる「潜在自然植生」理論を学んだインド人男性が、インターネット上で知識を共有することで、世界的な森林の共有に挑戦しています。

タイトルとURLをコピーしました