雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

紅茶紹介)メルシー ミルフォワ ルピシア

茶・紅茶
この記事は約2分で読めます。

感想

白桃や苺の果実の香りが広がります。ベリー系ですが、白桃の香りの方が強い感じです。

ヒースフラワー、ローズレッド、コーンフラワーが使われています。

味自体には甘味や酸味を感じることはほとんどありませんが、スウィートな印象の紅茶です。

午後のティータイムに相応しいと思います。

商品概要

ルピシアの番号「5648」

原材料:紅茶

淹れ方

茶葉の量2.5-3g
お湯の温度熱湯
浸出時間2.5-3分
煎出回数1-2回

お店からの紹介

白桃や苺の甘い果実の香りが華やかに広がります。色とりどりの花びらが美しい、フランス語で「ありがとう」の気持ちを伝える、花束をイメージした紅茶。

華やかな白桃の香りと、甘酸っぱい苺、フランボワーズの香りが重なる紅茶です。
赤いローズをはじめピンクや青の花びらを贅沢にブレンドしました。花束をイメージした華麗な見た目は贈りものにも最適です。
ご両親やご友人、いつもお世話になっている方へはもちろん、頑張っている自分にも。「ありがとう」の気持ちがこもった幸せな気持ちになれるお茶はいかがでしょうか?

【商品名について】

Merci mille foisを直訳すると、“メルシー=ありがとう”、“ミルフォワ=1000回”。フランス語で「たくさんの感謝」を表す言葉です。

こちらの記事・サイトもどうぞ

  1. ルピシアの紹介
  2. お茶・紅茶ブランド一覧

タイトルとURLをコピーしました