雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

英語の多読用の教材として

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

いずれはKindleでの多読へ移行する予定だが、その前段階として慣れるためにも、ということで何に手を出すかに迷っていた父さん

雑誌かなぁ、と思い、イングリッシュジャーナルや多聴多読マガジンなども購入するも、今ひとつピンとこず。
これらだとヒアリングも一緒にできるというメリットがあるので、一石二鳥だと思っていたのだが、内容に興味を引くものがなく、すぐ飽きる予感。

そこで、どうせ飽きるなら、種類の多いNHKの教材にでもするかということで、とりあえず購入したのが「Enjoy Simple English」
辞書なしでも読めた、聞けた、を実感できるという内容のもの。

このシリーズは音声はインターネットでも聞けるというらしいが、時間が決まっているので、使いづらい。
聞いて読む、読んで聞く、というのが効果的なのはよくわかっているので、聞きたいのだが…。

タイトルとURLをコピーしました