雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

緑茶紹介)深蒸し煎茶「おまえさま」 ルピシア

茶・紅茶
この記事は約2分で読めます。

感想

「深蒸し煎茶「おまえさま」」
煎茶らしい煎茶。

商品概要

ルピシアの番号「8031」

原材料:緑茶(日本)

淹れ方

(カップ一杯分 150ml)

茶葉の量4-5g
お湯の温度75-100℃
浸出時間45秒-1分
煎出回数1-2回

お店からの紹介

濃い・甘い・渋くないの三拍子!
「御前様」と相手を敬う気持ちを込めて。濃い・甘い・渋くないの三拍子が揃ったまろやかな深蒸し煎茶。

ルピシアの日本茶に新しいお茶が加わりました。
100g入とティーバッグ25個入の展開で毎日気軽にお飲みいただけるように、おもとめやすい価格、パッケージもスタンド型・チャック付きにしました。

水色は濃い深緑色、まろやかなコクと、ほっとする優しい香り立ち、熱湯で入れても渋みが出ない、やさしく包み込んでくれるようなお茶…、そんなコンセプトでブレンドしました。
鹿児島特産の上品で柔らかな味わいのあさつゆをベースに、甘みの強い京都産のおくみどりのかぶせ茶をブレンドし、風味全体に深みを与えています。
全体のバランスを考え、飲んだ後はさっぱりと後残りのない味わいに仕上げていますので、毎日たくさん飲まれる方はもちろん、日本茶をあまり飲み慣れない方にも、きっと気に入っていただけると思います。

【おすすめのいれ方】
熱湯でいれても渋くならないため、気をつかわずに気軽にお楽しみいただけます。水出しアイスティーもおすすめです。

こちらの記事・サイトもどうぞ

  1. ルピシアの紹介
  2. お茶・紅茶ブランド一覧

タイトルとURLをコピーしました