雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

NHKの英語教材を主にしてみようかと

外国語学習
この記事は約1分で読めます。

Z会の英語教材「速読速聴シリーズ」だけでは飽きてしまうので。

NHKの英語教材を何種類か使いながら、サブとしてZ会の英語教材「速読速聴シリーズ」を使おうかと思っている今日この頃。

NHKの英語教材1種類だけでは、あっという間に終わってしまうので、何種類かを併用することにした。

テキストはKindleに落として、音声はiPhoneで。
持ち歩く量をミニマムにしたいなと考えた結果の選択だった。

選んだのは「攻略!英語リスニング」「英会話タイムトライアル」「ラジオ英会話」

メインは「攻略!英語リスニング」で、「英会話タイムトライアル」はしばらく使ってみて考えることにして、アウトプット系は別のものに切り替えるかもしれない。

「ラジオ英会話」はしばらく使ってみての判断だが、「入門ビジネス英語」もしくは「実践ビジネス英語」に切り替えるかもしれない。

いずれにしても当面のメインは「攻略!英語リスニング」

テキストも音声もkindleでいけるが、音声はAndroid版とiOS版で利用できるようにアプリが用意されている。

Android版Amazon Music

iOS版Amazon Music

「攻略!英語リスニング」

「英会話タイムトライアル」

「ラジオ英会話」

タイトルとURLをコピーしました