雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

ちょっとしたIoTで便利になる

この記事は約1分で読めます。

ブラインド

お部屋やオフィスのブラインドが29ドルでスマート家電になるガジェット「MOVE」。
カーテンやブラインドの電動開閉機を、一般家庭のブラインドに応用したもの。

タイマー設定やソーラパネル付きでバッテリーの心配がないそうだ。

ドアノブ

「Ola」はドアノブに手をかけるだけで、家主を指紋認証をすませ、1秒足らずで解錠。

スマホで細かな設定ができる。
指定した人物を一定期間だけ入場可能にすることも出来るし、もちろんその逆もできる。

バッテリーは最大7年もち、緊急時はUSBで対応可能。

ネタもと

29ドルでお部屋のブラインドをスマホ連動にしてくれる「MOVE」

29ドルでお部屋のブラインドをスマホ連動にしてくれる「MOVE」 | Techable(テッカブル)
お部屋やオフィスのブラインドがたった29ドルでスマート家電になるガジェットが、スウェーデンのスタートアップから発表された。 ・29ドルでブラインドをスマート家電に 「MOVE」は、カーテンやブラインドの電動開閉機を、一般...

【わずか1秒】指紋認証でロックを解除できるドアノブが出た!スマホと連動した機能も凄い

【わずか1秒】指紋認証でロックを解除できるドアノブが出た!スマホと連動した機能も凄い
キーケースから鍵を出す、あるいは、ナンバーロックを打ち込む。「Ola」ならそれらの動作は必要ありません。ドアノブに手をかけるだけで、家主を指紋認証。1秒足らずで解錠してくれます。 操作は簡単。何も準備する必要はなく、ドアノブに手をかけて…。その際、親指でセンサーに触れるようにすればOK。するとドアが開くようになります。...
タイトルとURLをコピーしました