雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

保育園から小学校まで使える「お名前スタンプ」は超便利でおススメです

この記事は約2分で読めます。

我が家では子供が1歳から保育園に入り、今は小学校に通っていますが、保育園時代から重宝したのが「お名前スタンプ」です。

保育園に入ったころは、あらゆるものに名前を書く必要があります。特にオムツの名前書きが大変…。

我が家では、通算で何千枚かになるオムツへの名前書きを手書きするのは大変すぎるので、何とかしたいと考えました。

そこで見つけたのが「お名前スタンプ」です。いろんなメーカーがありますので、好みに合わせて選ばれるといいと思います。どれも悪くはないはずです。

我が家で購入したのは「おなまえーる」でした。

基本はひらがなのスタンプです。大きさも「大」~「極小」まであり、「縦型」「横型」もあり、あらゆる場面に対応できます。

この「おなまえーる」は保育園時代だけでなく、小学校入学時にも大変役に立ちました。

小学校からは、保育園時代とは異なって、いろんな文具への名前書きが始まります。

例えば、鉛筆への名前書きや、算数用のおはじきセットなどがそうです。今度はオムツに代わって、文具の試練が待ち構えています。

他には体操着や上履きなどへの名前書きが必要ですが、「おなまえーる」は油性インクなので、油性ペンで書くのと同程度色落ちに耐えられます。

また、インクも長持ちして、我が家では追加のインクを買わずに来ています。コストパフォーマンスはとても良いです。

そして、最大のメリットは「誰でもできる」「同じ字を書ける」ことです。ある程度の年齢になれば、子供に押させることもできるのです。

スタンプするだけですので、手書きよりも早く終わるのは言うまでもありませんし、失敗も少ないのがとても良いです。布地のにじみも出ることはほとんどありません。

これまでに節約できた時間を考えれば、お値段はとてもリーズナブルだと思います。

タイトルとURLをコピーしました