雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

2013年の購入品(子ども1歳)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

角度自在シャワーフックは赤ちゃんのシャワーに便利でとりつけカンタン

息子をお風呂に入れる時に、シャワーが簡単に使えるグッズを買いました。

はい。
これで、どうでしょう?

カクダイの「とりつけかんたん 角度自在シャワフック」
品番 353-582

いままで、赤ちゃんの体を洗う時に、シャワーを足に挟んでいたので、泡でシャワーが動いてしまい、赤ちゃんの顔に水がかかったりし不便でした。

買ってきたものを手許近くの浴槽横につけてみたところ、角度が調節できるので、好きな角度に出来るんだけど、簡単に動いてしまうのが難点かもしれません (^_^;;

シャワーが安定するまでに時間がかかりそうです。

我が家最強のヒット商品 2013年の梅雨

我が家のヒット商品。

問題なく「衣類乾燥除湿機」!!

いくつかのメーカーを比較してみて、決めたのが、これでした↓

「三菱 衣類乾燥除湿機 MJ-100GX」

購入時期は2012年の梅雨前でしたが、いやぁ、想定外にパワフルで、我が家で大活躍!

<↓後継機>

三菱電機 衣類乾燥除湿機 サラリPro 18L コンプレッサー式 【大容量ハイパワー】 花粉症 冬モード(室温 1℃から除湿OK) 連続排水OK 停電復帰機能 MJ-P180RX-W
Mitsubishi
¥40,800(2024/04/27 09:17時点)
【部屋干し】ハイパワーで 衣類乾燥時にも、ハイパワーの除湿能力を発揮。大量の洗濯物もしっかりスピーディーに乾かします。

部屋干しポール

室内での洗濯干しに、つっぱり式の部屋干しポールが欲しいので、買いに行ってきたのがこれです。

「セキスイ つっぱり式 部屋干し物干台 DTHW-1」

積水樹脂 突っ張り式部屋干しポールDTHW-1
積水樹脂
¥5,780(2024/04/27 14:16時点)
天井と床を突っ張って、室内に干場が作れる物干台です。※竿別売り

上下の床面と天井の密着部分は少しグラグラ感があり心配になるが、「あそび」の部分なので、多分大丈夫でしょう。

お風呂のふた

お風呂のふたがないので買ってきました。

買ってきたのが、こちら。

東プレ AG+ 折りタタミ式風呂フタ /L-15/75×149/メタリックグレー

防カビ。

どれくらいの効果があるのかは不明ですが、とりあえず使ってみます。

日付スタンプ

名刺を交換するたびに、「あぁ、買っておけば…」と思っていたのが、日付スタンプ。

これって、必需品だよなぁ、と思いつつ、まだ買っていない父さんは、メモることにした。

COLOP(コロップ) デートスタンプ [DP041]

シンプルで使いやすそう!

BRITA ミネラルウォーターと併用

ミネラルウォーターと併用しているのがBRITA。

我が家で使っているのがBRITA(ブリタ)ポット型浄水器 リクエリ(1.1リットル)。

冷蔵庫にピッタリのサイズ!

浄水器なので、水道水を入れてから時間がかかるのだろうなと思っていましたが、今ではとても重宝♪

いい買い物です (^。^)

身だしなみ

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター

毛づくろい

いや、身づくろい

これはシンプルながらも、優れものです

タイトルとURLをコピーしました