雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

紅茶紹介)アールグレイ トワイニング

茶・紅茶
この記事は約2分で読めます。

感想

フレーバードティのスタンダードはアールグレイだと思う。
有名なブランドのすべてからアールグレイは出されているといってよく、それだけに、ブランドごとのフレーバードを確認するにはこのアールグレイを比較してみるのが手っ取り早いと思う。
もっとも得手不得手があるのはもちろんなので、一つの目安に過ぎないが、アールグレイで比較してみて好みのブランドを見つけていくのがいいように思う。

では、好みを見つけるにあたってどうするか。
1つのやり方は基準を設けることである。どこかのブランドのアールグレイを基準にして、好きか、嫌いかを決めていくのだ。

このトワイニングのアールグレイはそうした基準にしてよいように思う。
なぜなら、手に入りやすく、手ごろだからである。そして、味に可もなく不可もない。
リーフの方が良いが、ティバックの方がお手軽なので、そちらで試すのが良いかも。

同じアールグレイ系の紅茶はこちら

  1. レディグレイ トワイニング
  2. アールグレイ ジェントルマン TWG Tea
  3. フレンチ・アールグレイ TWG Tea
  4. アールグレイ ルピシア
  5. ブレックファスト・アールグレイ ルピシア
  6. アナスタシア クスミ ティー
  7. 聖ペテルブルグ クスミ ティー

お店からの紹介

ベルガモット(柑橘類)独特の爽やかな香りが魅力のアール グレイ。そのブレンド名は、英国首相アール グレイ伯爵に由来します。
ストレートはもちろん、ミルク ティーでも香りが引き立ちおすすめです。天気の良い休日、バルコニーのテーブルにアール グレイを用意し、チェアにゆったりと身を預ければ、たちまち至福の時間。太陽の光にキラキラ輝く琥珀色の紅茶、そよ風のような爽やかな味わいに、気分もリフレッシュします。

こちらの記事・サイトもどうぞ

  1. TWININGSの紹介
  2. お茶・紅茶ブランド一覧
  3. TWININGS トワイニング【Amazonで探す】

タイトルとURLをコピーしました