雑多なことだらけですが、一定のボリュームのあるテーマができましたら、切り離して別ブログにする予定です。

紅茶紹介)マルコポーロ マリアージュ フレール

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

感想

MARCO POLO(マルコポーロ)
マリアージュ フレールのもっとも有名なフレーバードティ。
中国とチベットの花の香り、ストロベリー、ラズベリー、バニラの香りのキーマンベースの紅茶。

ベリー系の甘い香りにフローラルやバニラの香りのバランスが良く、すっきりとした飲み心地。
口の中に後味が残らないが、しっかりと着香しているので、スイーツにも負けない。
おすすめ。

同じ系統のベリー系紅茶

  1. 1837 Black Tea TWG Tea
  2. 聖ペテルブルグ クスミ ティー
  3. フランボワーズ ルピシア

商品概要

マリアージュ フレールといえば、これがまずは思い浮かぶというほどの代表的な紅茶。

淹れ方

《茶葉の量:約2.5g お湯の温度:熱湯 浸出時間:約3分》
テイスティングカップ(200ml)
1.ポットにお湯を入れ、事前にポットの中を温める
2.茶葉をポットの中に入れ、熱湯を注ぎ、蓋をして抽出
3.一度味見をし、適時に茶漉しを使って茶葉をポットより引き上げる
4.カップに注いで完成!

お店からの紹介

甘い花と果物の芳香は、まさに逸品

こちらの記事・サイトもどうぞ

  1. マリアージュ フレール
  2. お茶・紅茶ブランド一覧
  3. MARIAGE FRERES マリアージュ フレール【Amazonで探す】
MARIAGE FRERES - The Francais depuis 1854
タイトルとURLをコピーしました