Kindle Unlimitedとアルクの「究極」シリーズで英語学習

外国語学習
この記事は約2分で読めます。

Kindle Unlimited

ようやくKindle Unlimitedの会員へ。

デジタル登録のサインアップ

様々な端末でサービスを受けられるメリットがある。ただし、最大で10冊分までしかダウンロードできない。・・・でも10冊ダウンロードできれば十分。

アルクの「究極」シリーズ

Kindle UnlimitedではアルクのEnglish Journalや究極の英単語、究極の英語リーディング、究極の英語リスニングなどがダウンロードできる。

さっそく、 究極の英語リーディング1、究極の英語リスニング1、 究極の英単語1、 をダウンロードしてみた。本来、このレベルは必要ないのだが、とりあえず、このシリーズの一番下のグレードを確認する意味もあり、ダウンロードした。

3冊同時に並行すると、さすがに時間がかかる。

リーディングとリスニングは次のアプリを使うと便利。

ALCO (ALC Learners' COmpanion) |アルク
アルクの学習アプリALCOのご紹介ページ。通信&#35...

プライマリーテスト、36の小文、ファイナルテストの計38のテキストで構成されている。確認テストが、それぞれの小文ごとに3問ある。

終了)究極の英語リーディング 1

レベルには問題がなく、さくさく終えていった。確認テストの間違いもなし。

ということで、リーディングは2へ進む予定。

究極の英語リスニング 1

この記事の時点では終了していないが、レベル的にはリーディング1と同じ。サクサク進んでいく。こちらも終了次第2へ進む予定。

究極の英単語 1

個人的には、これはいらないな、と思った。いわゆる単語帳なのだが、まったく面白くない。途中でやめることにした。かわりに「キクタン」シリーズをトライしてみる予定。

タイトルとURLをコピーしました